2017年

2月

05日

「立ち上がる馬」リアル仕上げタトゥーデザイン

馬リアル仕上げタトゥーr
馬リアル仕上げタトゥー

新規で右腕に「立ち上がる馬」をリアル墨ボカシ仕上げ希望です。

立ち上がる馬の躍動的なポーズを超リアル仕上げにしたいと思います。

前回は筋入れをすべてを薄墨で入れ完成しました。

今回からリアル墨ボカシです。時間が無くお尻から下と尻尾の一部が出来ました。

仕上がりが楽しみな作品です。 


0 コメント

2017年

2月

05日

「マリア様とツーフェイス薔薇ちらし」タトゥーデザイン&意味

ツーフェイスとマリア様のタトゥー

前回、胸に「レタリングメッセージ」を入れたOさん。

今回は左腕にこれも人気の「マリア様とツーフェイス薔薇ちらし」墨リアル仕上げです。

 

今回は、「マリア様の顔」と「レタリングメッセージ」を入れて全て終わりました。

 

 

 

two faceとは笑い顔と泣き顔の二つを組み合わせたデザインです。

人生には喜びと悲しみのどちらもあると言う事を表しています。

また、喜びにも悲しみにも動じない強い心、と言った意味もあります。

 

マリア様は合掌し祈りを捧げるものや子供を抱いているデザインなど様々ですが、

芸術的でとても人気があります。

0 コメント

2017年

2月

05日

「ナスカの地上絵ハチドリ」トライバルタトゥーデザイン&意味

ナスカの地上絵、ハチドリのトライバルタトゥー

背中に大きく人気の「ナスカの地上絵ハチドリ」をモチーフにトライバル鳥を入れます。

今回最終回は、残りの主羽根の墨ツブシと全体に墨仕上げをして完成です!

 

お疲れさまでした!!

次回は胸に「インデアン」墨リアル仕上げを入れる予定です。

 

 

ペルーの南部ナスカ市の手前25kmに位置する広大な平原に無数の直線や幾何学模様、そして100以上の図柄に18個の植物や動物の絵が描かれているのが、有名なナスカの地上絵です。

ハチドリは長さ90m。

ナスカの地上絵で最も多く描かれている動物です。

 

0 コメント

2017年

2月

04日

「布袋さま」「張順水門破り」刺青デザイン&意味

布袋さまの和彫り、刺青
水滸伝張順、水門破りの和彫り刺青

腹のど真ん中には「座った布袋さま」墨仕上げ希望です。本人のへそと「布袋さま」のへそとを上手く合わせたレイアウトにしました。

今回は最後に「編笠」を入れてで筋入れが全て終わりました。(写真左)

少し時間が残ったので、背中「張順・水門破り」の波の墨ボカシをしました。(写真右)

 

 

水滸伝では108人の豪傑が登場しますが、その中で水泳の達人で河童みたいに七日七晩水中にいることができたと言われている「張順」が水門を破ったことで、味方は勝利を納めることができます。

この図柄は、「張順」が西湖に潜って、敵が籠城する城の水門を破って城内に忍び込みますが、敵兵に見つかり攻撃を受けて最後を遂げたシーンです。

その勇姿を伝える絵柄として刺青・和彫りで大変人気があり背中一面に彫る人が多いです。

 


0 コメント

2017年

2月

02日

「祈り手(合掌)とレタリング」タトゥーデザイン&意味

祈り手(合掌)とレタリングタトゥー

前回、胸のど真ん中に「祈る手」とレタリングをリアル墨ボカシ等で仕上げました。

 

今回は、前回完成した「手」の下にレタリングメッセージ「FUCK SWAG」を入れます。

 

今回は、「FUCK SWAG」の墨ツブシを仕上げて全て完成です。お疲れさまでした。

 

 

 

祈り手(合掌)は、最愛の人への誓い、希望や目標を達する為の祈り、子どもが産まれた記念、絶望から這い上がる。

また誠実や忠誠を表現したり、揺るぎない想いや願いを込めたり様々な意味で選ばれています

男性にも女性にも人気があります。

 

 

0 コメント

2017年

2月

02日

「薔薇に蝶」カバーアップタトゥーデザイン

薔薇に蝶リメイク&カバーアップタトゥー

以前他店で入れた作品を、事情がありレーザーで消されましたが完璧に元の状態になった訳ではない状態で来店されました。(写真左)

もともと「薔薇に蝶」はとても好きな絵柄ということで、これを完璧にカバーアップすることになりました。

今回は最後に「蝶」の色付けしました。(写真右)完成です!お疲れさまでした。

 

 

 

蝶のタトゥーは男女を問わず世界中で人気があり、永遠の魂の象徴として人々に愛された歴史があります。象徴する意味は、美・愛・喜び・再生・死者の魂

また、薔薇(バラ)は美の象徴、愛(純愛)など・・・。花の色によっても様々です。


0 コメント

2017年

2月

02日

「ドクロの血時計」「眼リアル仕上げ」タトゥーデザイン

ドクロの血時計
眼リアル仕上げ

前回「マリア様とツーフェイス」を完成して田舎(鳥取県)に帰られてましたが、今回新規で腕に「ドクロの血時計」と「眼リアル仕上げ」を希望でした。

 

 

わざわざ4時間近くもかけてスタジオに来てくれました。

 

制作所要時間180分で完成しました。お疲れさまでした。


0 コメント

2017年

1月

28日

「蓮に梵字」リメイク・ボリュームアップタトゥーデザイン&意味

蓮に梵字のカバーアップタトゥー

若い頃他店で入れた、左腕に「蓮に梵字青炎」(写真左)をリメイク&ボリュームアップ希望です。

前回はまず青い炎を墨の炎に変更しました。

今回、下の蓮と赤い梵字をキレイに整えて、黒い炎の中に梵字の真言を赤くチラシして完成でした!  

 

 

梵字とは生まれ年の干支によって決まっている仏様(守り本尊)を一文字で表したものです。

刺青・タトゥーでも、お守りとしての守護の願いを込めてよく用いられ

洋彫り・和彫り、どちらにもよく使われます。

 

 

 

名古屋タトゥースタジオ


0 コメント

2017年

1月

28日

「二輪のガーベラの花」タトゥーデザイン&意味

ガーベラタトゥー

新規で、右足の腿に「二輪のガーベラの花」リアル色仕上げです。

リアル仕上げなので、薄墨でラインを入れました。

今回は、「ブルーの花」だけ完成です。

 

 

次回もう一輪の「ガーベラ」はピンクに色付けします。

仕上がりが楽しみです。

 

 

 

ガーベラの花言葉

ブルーは「神秘的」「若き貴婦人」

ピンクは「熱愛」「崇高な美・愛」「童心にかえる」

 

 

 

名古屋タトゥーデザイン

0 コメント

2017年

1月

28日

「蛇とクロスのトライバル」タトゥーデザイン

蛇とクロスのトライバルタトゥー

右腕に、「蛇とクロスのトライバル」墨仕上げです。 

前回は墨ツブシのの残りと蛇の背中の墨ボカシでした。

今回は「龍の腹」の薄墨ボカシと細かいところを仕上げて完成です!!

お疲れさまでした。

 

 

墨は将来的に滲み拡がり、ライン同士がくっついてしまうのでなるべく隙間を開けるようにしました。

狭い間隔のラインいれは要注意です・・・

 

 

 

 

 

 

名古屋タトゥーデザインスタジオ

0 コメント

2017年

1月

14日

「三角に目」トライバルタトゥー

三角に目のトライバルタトゥー

新規で、お客様の持ち込みデザインで「三角形の中に眼」ワンポイントを入れました。

 

これはどんな意味を持つのでしょうか?

 

 

 

制作所要時間100分でした。お疲れさまでした。

 

0 コメント

2017年

1月

14日

「てんとう虫」リアル仕上げタトゥーデザイン

てんとう虫のタトゥー

左腕の中央部、いろんなタトゥーの隙間に可愛い「てんとう虫」リアル色仕上げです。 

 

 

今回は色付けをして完成でした!!

 

0 コメント